見出し画像

拝啓 竹内アンナ 様

卒業おめでとうございます。谷川が書いてます。

さあもうすぐです。
来たる3/31
UNCHAIN 11th full album
『Animal Effect』
遂にdropです。

竹内アンナちゃんに「Make It Tube」で直接オファーし、M4「Touch My Soul」で作詞とコーラスで参加していただきました!!

竹内アンナちゃんとの出会いから、もう早3年くらい経つでしょうか。ある日突然なんとこの私にサポートギターとしてのオファーをいただいたのです。ギターを担いで彼女の事務所に向かうと、そこにはかつてUNCHAINのサウンドプロデュースも手掛けてくださっていた名村武さんの姿があり、アンナちゃんと楽曲制作をしてました。その時はちょうど「SUNKISSed GIRL」を作っていて、僕もそこに混じりました。

そのままレコーディングにも参加させてもらいました。ベースはなんと名村師匠が自ら弾くということで、緊張の現場でしたが楽しくやらせていただきました〜。


そこから、ツアーやレコーディングに同行させてもらってます。6月にはまたアンナちゃんのツアーに参加する予定です。

昨年末には、アンナちゃんのソロワンマンにゲストとして呼んでいただき、数曲アコースティックギターデュオでギターとコーラスをさせてもらいつつ、UNCHAINの「You&I」をソロで弾き語りまでさせてもらっちゃいました。

アンナちゃんは出会った頃はまだ未成年で、この春大学を卒業するという超若手。
にも関わらず、歌の上手さ、ギターの上手さは異常で、声もめちゃくちゃ良くて、あのKinKi Kidsに楽曲提供するほどの作詞作曲術もあるという、スーパールーキー!!

これ全然盛ってないですからね。これ見てみてください!

アンコールに急遽この曲をやることに。それでこのクオリティ!
末恐ろしい子じゃ。。。

画像1

↑武蔵と小次郎↑

あの"THE FIRST TAKE"にも、ちゃっかり私も一緒に出演してます。

アンナちゃん凄すぎ!!
私も、頑張ってるっしょ!?

私にとっては、アンナちゃんとの関係はすでに他のどんなアーティストよりも色濃くなっちゃってるかもしれないですね。書いてて思いました。書ききれない!って。

つい先日も、フジテレビの"Love Music"に竹内アンナちゃんが出演した時にもちゃっかりサポートでギターコーラスやらせてもろてました。

もしかしたら、近いうちにまた何処かしらで何かしらの何かしらでご一緒するかもしれません。みなさんチェックお願いします。

竹内アンナちゃん、これからも素敵な未来を共に見られるといいですね。そのためにコチラも頑張ります。これからもよろしくお願いします。

UNCHAIN×竹内アンナ

アルバム『Animal Effect』には、BRADIOのメンバーも参加してくれています。そしてジャケットにはおさるのピザトルを起用!!よろしくお願いします!!

谷川

UNCHAINの活動のサポートをお願いします。