見出し画像

note 再始動します。

みなさん、大変ご無沙汰しております。

昨年末ごろからノンストップで突っ走っていたら、noteの投稿をすっかり忘れてしまっていました…

まだフォローしてくださっている方々、本当にありがとうございます。

文字通りバタバタで、毎日必死に生きていたのですが、今月で現在の生活もいったん一区切りとなるので、これまでのことも含めて、少しづつまた書いていこうと思います。温かい目で見守っていただけると嬉しいです。

かなり日が空いてしまったので、私の近況について少しだけ。

昨年の秋から通っているデザインの職業訓練が、いよいよラストスパートです!後半はデザイン会社でインターンシップをしていて、新しいことを吸収して、自分の力不足を痛感することもたくさんありますが、結果的にこの道で進もうという確信が得られて、とっても良い経験をさせていただいています。

そんな私の学生生活も、今月末でおしまい。

今後のことが決まらず、不安と焦りで体調にも変化があったりして、自分が思っているよりもストレスを感じていたのか、と気づかされました。

同世代の友達や、周りの人たちがどんどん先へ行ってしまうようで、時には比べてしまったり、惨めな気持ちになってしまうこともありますが、それでも自分のペースで、夢に向かって着実に進んでいきたいと思っています。

自分の心の声に耳を傾けて、自分をほめることを忘れずに、次のステップへ進んでいきたいなと考える、24歳の春です。

そして、今月で退職をしてちょうど一年なのです。

自分の心の整理として毎月続けていたフリーター日記も、なんと5か月も滞ってしまいました(笑)でも、改めて振り返ってみるのもちょっと楽しみかも、なんて思っています。近日公開予定です。

過去の投稿に興味を持って下さった方がいらっしゃれば、こちらから覗いてみてください🐶

これからも、自分のペースで夢を叶える道のりをシェアしていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

それではまた、次の投稿で。
See you soon!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?