見出し画像

雨の日に見た映画【いまあいにゆきます】

今日関東はあいにくの雨。
そんな日はのんびりと家でコーヒーをいれながら映画を見る。
雨といえば これ

映画館で見た時、
こんな純愛いいなあ。。と思った。しかも見に行った理由が中村獅童さんが大好きだから。舞台挨拶とかも行っていた位。

まさかこの二人が本当に夫婦になるとは思わなかった。
竹内さん綺麗すぎて吸い込まれるような美しさ。もう見られないのは残念です。
この作品はまるで絵を見にいった後のような心の満足感。
何度見ても泣ける。
好きなシーンたくさんあるんだけれど、澪の日記の中の過去の回想シーンで、片思いをしている巧に頑張ってメッセージをもらう所。

自分のことと重なりほっこりした。

小学校の頃に好きだった男の子が引っ越してしまうので
卒業式間際にサイン帳書いてもらおうとしたけど
周りに冷やかされるのが怖かった上、
彼女がいるらしいと噂があり(小学生で!)勇気が出ず。
でも向こうから声をかけてくれて連絡先をお互い交換できた。

なんで声をかけてくれたんだろう?いまだに謎。

別々の中学に入っても何度か文通のようなものができ、すごく嬉しくて。
5年位前まで大切にもっていたその時の手紙は引っ越しの時に処分してしまった。心の中にずっとあるからもういいかなと思って。


小学校の頃は席がいつもとなりだったり
近くて奇跡みたいで、そういうことを当時私は
日記に書いてドキドキしながら学校に通ってた記憶が蘇る。
似たようなエピソードが映画で出てくるので感情移入してしまった。

誰にでもこういう恋があったりしてそんなのがまた良くて
大人になってもきれいな心を忘れたくないなあと思ったし、
この作品のように人をずっと思いあえたら幸せだろうな。

皆さんには忘れられない人がいますか?



サポートして頂けたら今後の活力になります。 あらたな情報のインプットのための本の購入や頑張っているのになかなか辛い思いをしている方達へのクラファンの投げ銭をします。