見出し画像

情緒が乱高下した土曜日

昨日(8/3(土)は深夜0:00から1日が長かった。

オリンピック男子サッカー日本代表はスペインに3-0負け。
悔しい!!!
めちゃくちゃ悔しい!!!

あああああああーーーーなんでーーー
モーリタニアの主審が下手とか細谷のゴールはオフサイド取らなくていいだろとか
いいたいことはめちゃくちゃある!!
けどこれがサッカーなんだよなぁとも思う。
うううう、こんないいチームがここで負けて終わりだなんて。
残念すぎる。
このチームをもっと見ていたかったな。
たいてい大会の終わりはそうだ。オリンピック代表は世代別だから
このあとチームはそのまま解散。
あとはA代表にいけるよう頑張れなんだけど。
この刹那感がいいのだろうか。ほんとにしんみりしちゃう。
光毅くん、もっと点に絡みたかっただろうなぁ。
パラグアイ戦くらい全試合やりたかっただろうけど。
組合せとかもあるしね。
やり残した感たくさんあるだろうね。
移籍先で結果出してA代表呼ばれるようにがんばろう。

悔しくてなかなか寝付けなかったけど何とか寝て
昼間は「この動画は再生できません The MOVIE」の完成披露試写会へ。
ほぼ予備知識ゼロ状態で向かって
ホラーミステリーってどこまでホラーに寄せてるんだろうと思ったら
ホラー要素は控え目でミステリーコメディという感じだった。
謎解き要素があることに最後まで気づかない作りなのはうまいなぁと思う。
全然違うお話3本と思いきやそれらが全て繋がっていて
ある結論が導き出されてラストは怒涛の回収になって
それが伏線回収というよりちゃんと謎解きになってたのが面白かった。
あとかが屋のお二人の掛け合いはコントそのままの雰囲気で笑い部分の入れ方がうまい。
あっという間の94分で続編も見たいと思えた。

映画については後日改めて書く。

会場のセシオン杉並は東高円寺から徒歩8分くらいの杉並区のホールで
キャパ500くらいでほどよい大きさでキレイだったしいい場所だった。
近くに蚕糸の森公園という昔蚕糸研究所とかいう蚕の研究所があったみたいで
明治期に建てられたレンガ造りの立派な門や建物があって、
意外なところに歴史的建造物があるんでちょっとびっくりした。


立派な門



中は結構広めの公園で水遊びとかできそうだけどこの暑さだからか開放してなかった。
ちょっと気分が癒された。

楽しい気分で帰宅したあとは再開したJ2の試合を見て
横浜FCがATに2点取って逆転勝ちして清水と長崎が負けたから
首位に立って少しスペイン戦の敗戦から気がまぎれたところで

夜22:00からなでしこのアメリカ戦。


こちらは延長で1-0で負け。
あああああああーーーー情緒の乱高下。
デニス・ロッドマンの娘に決められた。めちゃくちゃフィジカル強い選手で
体力も無尽蔵だった。スーパーな人だったわ。
なでしこもよく抑えてたんだけどね…悔しい。

色々あり過ぎた1日だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?