とりあえず舞台「白蟻」見た記録

昨日見た舞台「白蟻」の衝撃の余波が続いてて
今日は千秋楽のマチネとソワレの配信があったので
マチネだけ見てソワレはまだ見れていない。

慌てて見るのではなくじっくり見たいので後で見る。

主演二人が交互配役で演じるという作品を見るのは初めて。


全く違うタイプの役柄、しかもお互いに向き合う役を入れ替えて演じるって
どうなる??と思ってたけど、どちらも見てるときはもう一方を演じてる時の面影は全くなくて、これが正解って思えるくらいだった。

脚本に伏線がちりばめられてるので交互配役目当てで複数回見ることにしてよかった。2回目見たときにあぁ、このセリフとか、この場面とか
後半に向けてどんどん積みあがっていく事実に途中から震えた。

作品を見終わって感じたことは
弔うことと、命を奪うこと、生命活動を終えること
それぞれの境界線はどこにあるのだろうということ。

配信を見返してもう少し整理したい。

今日はとりあえずこのくらいで。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?