見出し画像

岸辺露伴は動かないシリーズ「密漁海岸」

もう5月も半ば。早いなぁ


先週金曜日に放送された
NHKドラマの岸辺露伴は動かないシリーズの「密漁海岸」が最高だった。

原作の「密漁海岸」は短編なので1本のドラマにするために
トニオ・トラサルディーが登場する4部の本編の内容に
半分以上の尺を使ってくれた。

本編では億泰一人で色んなの症状が改善するけど
ドラマでは寝不足と歯痛が泉くん、肩こりと胃腸の不調を露伴先生が担当。
露伴先生が密漁に関心を持つところ冒頭のオリジナル場面で
密漁する二人組の記憶を読むところで見せたりとか
上手いなぁと。
密漁に居合わせた露伴先生が謎の生き物を齧って味見するところまで
入れてくれたりとか気が利いてる。

最後には次はイタリアとかーってセリフも最後に登場していよいよ
「懺悔室」か??って。
けど懺悔室だけじゃやっぱりもたないからもしかしてギャングたちも登場したりする??
トニオの弟とか??(そこまでスピンオフ使ったらすごいけど)

4部実写の続編をずっと待ってるんだけど望み薄そうだから
もうこの座組で4部をドラマ化してくれないかな。
トニオさんが出たならハイウエイスターの噴上裕也も
サイコロに変身する未起隆もみたいじゃあないか!
だって「だが断る!」の本編初登場シーンやってほしいもの。
チンチロリンでムキになって家が燃えるのも見たいもの。
その場合、チンチロリンを誰とやるか。
仗助を出すのは禁じ手なのかなぁ。

期待して待ってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?