EUROグループリーグ第三戦はドラマチック

EUROグループBの最終節はとんでもなかった。
クロアチアvsイタリア。クロアチアはとにかく勝たないとだめ。
イタリアは引き分けでOK。
ということでクロアチアがとにかく攻めるだろうと思ったけど
攻め急がないところがクロアチアの試合巧者なところ。
ここまでの対戦成績はクロアチア独立以後はイタリアには負けたことがないとか。
そんなところも影響してたのかな。
前半は0-0で折り返し。

そして後半。クロアチアにPKのチャンス。キッカーはモドリッチ。
モドリッチvsドンナルンマ。コースを狙ったPKはドンナルンマが弾く。
うわーー止めるかーーと思ったけど、ボールは外に出てないのでそのまま
試合は続きクロアチアのチャンス。またもドンナルンマが一度は止めるけど
ここでモドリッチですよ。さっきPK外したショックを引きずることなく
ニア上にズドン!!!ドンナルンマの手の届かないところに決めてこれでクロアチアリード。
このまま逃げ切れば2位抜けとなるけど…
しぶといイタリアはAT9分の8分。もうほぼ終わりかなってところで
スルスルとカラフィオーリが上がってきてサイドに開いたザッカーニがダイレクトで
決めて土壇場で追いついた。
いやーーー、ここで決めるかイタリア!!!
途中交代したモドリッチはベンチでシャツを噛みながら見てたけど歯がゆかっただろうなぁ。
クロアチア、負けはしなかったど勝ち点2では3位グループで上位4チームに入るのはかなり厳しい。
今回のクロアチア、前の試合もアルバニアに最後追い付かれたりとか
守備が安定しなかったけど今回も。
引き分け番長(PK番長ともいう)なクロアチアは決勝トーナメントまで行けば
粘って勝てるんだけどグループリーグ抜けないと難しい。
やっぱちゃんと90分で勝つって大事なんだわ。
早朝から目がギンギンに冴えました。

今日はこのあとグループCとDの第三戦でクロアチアを救うにはイングランドがスロベニアを大量得点で下さないとだめなんだけど
今のイングランドにそんなことできないだろうし、クロアチアを救う義理もないし。
EURO始まってから評判がだだ下がりのイングランドだけど何のかんの注目してしまうのだよねぇ。だから4時からの試合を見るかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?