見出し画像

しょーますとごーおん

昨日に続いて今日も薄ミュ観劇。

今日はアクシデントがあって山崎烝役の田口司さんが一幕途中で
怪我されて、声だけで山崎を演じきるという公演になった。

序盤は登場してたのに途中から姿が見えなくなって
一幕最後の新選組が揃うところにもいなかったので
これは何かあったな??と思ってたら幕間に二幕は演出を一部変更しますとアナウンスがあり、山崎が討たれる場面どうすんだ??と思ってたら
そこにいる体で進行するという大胆な演出。
なんだけど、脳内に山崎退場シーンが刷り込まれてるから
声と土方さんや千鶴の演技で山崎がちゃんとそこに存在していた。
何があっても前を向くという新選組を象徴するような公演となって
ある意味貴重な体験になった。

明日からの公演はアンダースタディを務めてた千枝義人さんが舞台上では演じて田口さんが声を演じるとのこと。
この手法は刀ミュで小竜景光の長田さんが負傷されたときにもあって
その後刀ステ綺伝でもあったし、公演を止めない、怪我した本人の悔しさを少しでも軽減させるいいやり方だなって。

カンパニー一丸となって最後まで公演をやり遂げられることを願っています。

桜はまだまだ散りませんよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?