見出し画像

入り始めた亀裂?

夫婦の問題。

我が家はどちらも割と気が強く、さらには私が大雑把、夫が神経質のあべこべ夫婦なのだが、

自粛期間が長引いてきたからか?

はたまた、それが間もなく解除されようとしているからか?

ここ二ヶ月、柔和な顔を見せつつあった夫が再びピリピリとしてきた…ように思える。

そもそも私の方が大雑把なので、結果的にはやることなすこと文句を言われる図式となる。

その度イラッとするも面倒くさいことにならないよう押し黙るのだが、今日は我慢できず「人のすることにケチをつけるな」と言ってやった。

その応酬として、夫は私を無視し続けている。

家族を無視して何の意味があるんだと本当に思う。

こんなのは犬も食わない夫婦喧嘩なのですが、彼は一度こうなると決して謝らないし折れない。心底面倒くさいなと思う。

どこの家庭もこうなのだろうか。私の強い性格では、誰が相手でもこうなってしまうのだろうか。はぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?