見出し画像

また夜が更ける

数日前から、学生時代にやっていた勉強を10年ぶりにまたせっせと始めたところなのだが、それから時が経つのが早い。

飛ぶように時間が過ぎて焦る。

語学なのだけど、思い出すところから始めなくてはならないので、10年前に戻るどころかややマイナスからのスタート。

当時より今が忙しいということはないが、3食家族のために作らなくてはならないというプチハードルつき。

一応検定を取るという目標があるものの、具体的にどんな対策をしたらよいのか全く不明…。

しかし目標とする級を取るには、何が出てきてもとりあえず回答できる能力を身に付けなければいけないんだからと、やや闇雲に迷走中。

今までサボってきたツケを一気に払うべく、迷走を続けようじゃないの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?