見出し画像

2020年修理の度 その3 〜 デジタル目覚まし時計

【今日の修理】♪〜今日は電池の液漏れで動かなくなったデジタル目覚まし時計を直します。
材料はモスクワの地下鉄のキオスクで買った時計。日本産の23年物が入ってます。まず赤身を三枚におろしましょう。酸化で切れた線は半田で漬けます。基盤はよく洗ってから水を切っておきます。スイッチ部の酸化皮膜は食用酢で良く拭ってくださいね。有機被膜は半田ごてで軽く炙ると綺麗に取れますよ〜。さあ、あとは組み上げて新しい充電電池を入れたら出来上がりです。どうぞ今夜セットしてお使いになってください。ではまた明日。


画像4

画像1

修理日: 2020/5/7



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?