見出し画像

米粉の柿&クリームチーズマフィン【レシピあり】

柿とチーズの米粉マフィンを作りましたよ🍅🥧
柿大好きでして、クリームチーズとのマリアージュが美味しすぎるわ❤️
米粉を使ったお菓子は初めてでして、クセがなくて良きですね😊
柿の季節も終わるわ、、、🥹

発✨米粉のお菓子作りました♪


【大雑把な柿入り米粉マフィンレシピ】
柿1個から2個くらい
米粉100〜150くらい
米油大さじ2〜3くらい
卵1個
塩、少々
メープルシロップ大さじ2くらい
ベーキングパウダー小さじ1くらい
固かったら、豆乳とか入れてみて(笑)
飾りでクリームチーズ(キリ)3個と柿を取っておいてね😉

※たまごやら米油やら液体を混ぜて、粉物混ぜて、柿を切ったのを混ぜて型に入れる。
※飾りのチーズ、柿を乗せて、180℃で25分くらい。わたしは➕3分しました。

#米粉マフィン  #米粉レシピ #柿のデザート #大雑把レシピ #柿好き #柿好きな人と繋がりたい 🍅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?