見出し画像

阪急杯・中山記念回顧

こんばんわ、うなこです。

先週は中山記念と阪急杯が無事行われて皆さんどうでしたでしょうか?
自分は見事にブチ外したのでなかなかきつい結果になりましたね・・・

へこんでいても仕方ないので明日か行われる中央の前に回顧をやっていこうかなと思います。

阪急杯 結果
1着:ダイアトニック   予想△
2着:トゥラヴェスーラ  予想△
3着:サンライズオネスト 予想△

うーん見事な縦目決着・・・
◎のエイティーンガールは10着と大敗、〇のタイセイビジョンも8着と全然でした・・・。
最後方から伸びてはきてましたが全く届かず終了、もう少し行くかなと思っていたのですが・・・やっぱり長いのかな?
大外回されている感じもあったので無理していくしかなかったのかもしませんね。今後に期待したいところです。

1位のダイアトニックはスタートから前に行きスッと内側を確保してそのまま押し切った感じで岩田父の上手さにほれぼれしましたよ・・・
まだまだ若い奴には負けないって感じで今後も活躍が期待できそうです。

中山記念 結果
1着:パンサラッサ   予想:△
2着:カラテ      予想:無
3着:アドマイヤハダル 予想:▲

いやーパンサラッサが強い!っていう感想しか出てこない見事な逃げ切りでした。綺麗にスタートを決めて前を取ってからの一気に突き放しで見事な逃げ切りでした。次はドバイに行くみたいなのでまた華麗な逃げ切りを決めてほしいですね!
◎にしていたガロアクリークは惜しくも4着ともう少しでしたね。
上がりでは2位の足で上がってきているのでもう少し早ければギリギリ3着には入れたかもしれないのが惜しかった・・・。
次のレースが楽しみなので注目していきたいですね。

荒れるかなーと思っていたのですが終わってみたら
結果は阪急杯は少し荒れて、中山記念は人気決着となりました。

その前の小倉メインとその後の12Rが変わりに荒れまくりで
競馬って難しい・・・

まだまだ精進していかないとと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?