見出し画像

駆け込み更新にご注意下さい

ああ、2023年という今年が…終わっていく。

駆け込みでnoteを書いている。
着々とネットデブリ化の道を歩み出した、私のnote。書くことが好きかも、と思っていたけれど、こんなに書けないとは。
それが再確認できただけでも、良い収穫かもしれない。

私は地元である沖縄のラジオ番組にメールを投稿をするのが趣味になってから約13年くらいになる。
そんなラジオ投稿も、流石に毎日ではなく気が向いたときに送っているくらいの緩さだ。

ラジオ投稿を書くのとnoteを書くことは、プラットフォームが違うだけで、不特定多数の人の目(ラジオは耳だけど)に晒されるということでは同じではあるが、全く違うものだ。

ラジオ投稿は、送った先である番組側が私のメールを読むか読まないか、ふるいにかける。
noteにはもちろんそれはない。

ふるいは書き手でもある自分自分である。

ふるい役の私は、私が書いている途中なのにひょっこり現れて、書き終わってもない下書きの段階で「ボツやな」と烙印を押してくる。

なんだかなあ。

ひとまずふるいを置いてもらって、ひとまず書き終わるまで待っていてもらえないだろうか。

どうせ誰も読んでないさ。捨て身でいこうよ。


…滑り込みセーフ。
新しい年はどんなことを綴ろうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?