漏らした……🥹

汗っかきのわたし、ストマの交換が中1日、つまり月曜日に装着したら水曜日には交換という、贅沢なオストメイトでございます。

今回、木曜日に交換し、金曜日には体調不良で仕事を半休。
今日が中1日なので、大丈夫なはずが、ちとお腹がゆるかったんです。
でも、お買い物行ったりして、帰宅。
ちと横になりながらテレビ見てたんです。

「……ん?きなちゃん、うんちした?」
おかーちゃんが鼻をくんくんしながら、きなこ🐶のトイレをチェックするが、うんちは無い。
「無いねー、じゃプーしたのかなぁ〜」

また暫しテレビを見る。

「なんか臭くねぇか?きなちゃんうんちしてんじゃね?」

してないよ…どっかにしちゃったのかな?

……てか…あんた、臭くね?

その言葉で発覚!

チェックしてみれば、ストマパウチの下がほぼ剥がれ、ゆるゆるうんちが…………

「な!なんてこったい!」
慌てて動けば動くほど被害は拡大!
「あーっ!いあーっ!んあー!」
「ワンワンっ!ワンワンっ!」
「早く風呂場行けっ!」
「あれーー!なんじゃー!」
「ワンワンっ!ワンワンっ!ワンワンっ!」
「早く!風呂場!」
「いやでも汚れ……」
「ワンワンっ!ワンワン!ワンワン!」
「うっさいきなこ!いいから風呂場!」
「クゥン…🐶」

お腹(ストマ)を押さえながら、そろ〜りそろりとお風呂場へ。
パンツ、シャツにもシミが…

「ごめーん!服汚れたー!」

「いいから早く洗っといでっ!服は洗面器に入れときな!後で洗うから」

さっぱりスッキリし、お風呂から出て、新品ストマパウチを装着…してもらう(笑)

「あのー…いいすか?着けてもらって…」

あいよ!
と片手に雑巾、片手にファブリーズを握り、プロストマー(おかーちゃん)登場。

「ごめん、漏れちゃった…」
そう言うと…

「しょーがないでしょ、慣れてないんだから、これからチェック、ちゃんとしようね」
と、グリグリグリグリ…
いつもより、少し力が強かったような気がしました。。。

お部屋の漏らした汚れ、きれいになってました。

マジで情けない気分でした…(泣)
それと同時に、おかーちゃんのありがたみ、感じました。

ほんと、スマン…
病気になって…
オストメイトになって…
お金使っちゃって…
なんも出来なくて…

でも、病気が治ったら、全力で孝行するから!
返しきれないと思うけど恩返し、がんばるから!

そう、改めて思いました。

汚いハナシで、すんません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?