My sweet home

今日、無事退院いたしました!
帰りに大阪王将にて、シャバのルービー(小)をおかーちゃんの冷たい視線を受けながらグビっ!

い…生きてる……🍺
(ゆっくり飲めよ!ちびちび!)

五目あんかけラーメン食べて…

し…沁みる……🍜
(半分だからな!残せよ!)

副作用とルービー(小)の酔いで、最寄り駅よりタクシーで帰宅。

愛犬きなこちゃんのハイテン出迎えで顔をヌルヌルにされながら…
(あぁ…家っていいなぁ…)としみじみ。

ストーマ袋が不安なので、しばらくは寝室を分け、1階はおかーちゃん&きなこ。
2階にあたす。

2週間ぶりの部屋は…おっちゃん臭い(笑)
でも、やっぱ落ちつくね。

もう色々お世話してくれる看護師さんはいない代わり、自由があります。

今…ラジオを流しながら部屋にて、夜の風を受けながら、これ、書いてます。

普通なことを普通にできる幸せ。
たった2週間なのに、泣きたくなりそうになります。

さて、ガンなんですが…
カペシタビンという錠剤の抗癌剤を朝晩飲んでいます。
あと3週間飲んで、その後放射線治療。
転移したガン(肝臓、肺、リンパ)や、本丸の大腸がんが小さくなるのを見計らい、一気に切除手術となります。

抗癌剤の副作用で赤血球や白血球の減少が出て免疫が落ち、感染症にかかれば、その分治療が遅れます。

先生は、十分根治できる!と、心強い断言をしてくれました。
治療のこと、手術のことは、よくわかりません。
ただ、自分の身体のこと、自分が足を引っ張るわけ、いきません。

これから食べ物、生活習慣、感染症予防、などなど、十分注意する生活となります。

「元気になりました!」は、早くても半年後になります。

「たばこ?死にてぇのか?」
「酒だ?ふざけんなよ、てめぇ」
「早く寝ろや、死に損ないが!」

うちには優しくていつも笑顔な看護師さんが居ない代わりに…
鬼のようにおっかねー監視員がいるから…がんばれそうです(笑)

さて、来週から仕事復帰に向けて、上司や同僚と仕事の割り振りやらを話しなきゃ。
すっかり体力落ちちゃったし…
腹圧かかる仕事は、むりできないし。
出来ること、がんばってやっていきます。

かんばります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?