カペシタビン探し

オキサリプラチンの副作用、2回目にして強く出ました…
参った参ったマイケルジャクソン…
なんちて(笑)

さて、点滴が思ったより時間がかかり、病院を出たのが5時ちかくでした。
副作用も強くなり雨も…
早く帰りたかったので、受付に聞きました。
「処方箋、ここで出して行かにゃマズイすか?」
「いえ、ご自宅近くの調剤薬局で大丈夫ですよー」
その言葉を信じて帰宅。
今日(厳密には昨日の夕食後はパス)の朝から服用しようと、近所の調剤薬局へ。
「カペシタビンあります?」
「えー…ウチでは…ちょっと…」
別の調剤薬局へ。
「あー、取り扱いないです」
別の調剤薬局へ。
「ちょっと…準備が…」

てんで、家から一番近くの「がん治療」をやってる病院の近くの調剤薬局まで、遠征。

「やっぱ癌治療薬ってマイナーなんすかねー」
と、ダメ元で訪ねると…

ありました!やっとゲットしました!

無事、半日遅れのカペシタビンを始めました。
そして無事、副作用も出ました!
ダルさと眠気がひどいのに…
タイミング悪く、裏の家の工事が始まり、ずーーっとガンガンガン!ズズズズズ!バキンバキン!ガガガガ
と…😭

寝らんねーーーーー!

ズンズンふわふわグルグルむかむかピリピリぐるぐる…(副作用)

まぁ…あと数時間で、静寂が戻ってくるでしょう…

次回、その次(3週間後ごと)のカペシタビンは、いつも買い物で使ってる薬局で、準備してくれるよう、手配しました。

お肌に優しい紙テープと、赤ちゃんのおしり拭きを、買いました。
ストーマの補強用と、交換時、ふきふきするため。

あー…ねみぃ( •́ωก̀)zzZ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?