いよいよ2セット目

抗癌剤治療を開始して3週間。
明日、2セット目突入です!

ストーマ外来にて、ストーマの装着具合をチェックしてもらい、血液検査。
赤血球やら白血球の数値をチェックして、抗癌剤の点滴。

まず吐き気止めの点滴を30分。
その後オキサリプラチンを2時間かけて点滴。
そして生食で流すのが10分。

朝から夕方まで、病院です🙃
たぶん夕食後から、錠剤カペシタビン7錠の抗癌剤…

まーた副作用が出るんだろーなー…
やーだなー、やーだなー…
なんて言ってらんない!!

副作用だろーがなんだろーが、ドンと来い!っす👍

毎日、事細かく身体のチェックしてます。
体重、血圧、心拍数。
排尿の回数&量。
排便の回数&量&様子。
血液混じりの粘液がでた回数&量。
食欲、お腹の痛み、肌の様子、身体の軽さor重さ。

ちと予想より良かったら…
「お!抗癌剤効いてるのか?よしよし!」
調子悪いと…
「あれ、なんか身体に悪い事したかなぁ…」

我ながら、一喜一憂具合に笑けてきます(笑)

でも…病は気から!
小さな運動で筋肉の温度を上げ、身体に良いもの食べて太陽光浴びて…

それでも調子が悪い日は…
「休めっつーこだな、よし、寝よう!」と、ポジティブに昼寝!

脳や身体に、ネガティブな情報なんか渡しませんよ!

💪💪💪💪💪💪💪

がん細胞(腫瘍)…
少しも小さくなってんのかなぁ…
ちいとも快方に向かってんのかなぁ…
見えない分だけ、もやもや募ります。

……やっぱ夜は、ダメだね、ネガティブになりがちで(笑)

よし!明日は朝から病院だ!
がんばるし、抗癌剤にはがんばってもらおー!

今、ストーマからも「ぷひぷひぷー」と応援もらいました!(笑)

2セット目、やったるぜ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?