ひっそり生誕祭

1973年6月9日、わたし生まれました。
あれから51年。
くっそジジイになりましたねー(笑)

この数カ月を含め、なんだか色々あって、凹んで泣いて喜んでまた凹んで…
忙しい50歳でした。

万全の体調、平和な日常で迎えられる誕生日(日々)が、どれだけ貴重なのか…
思い知らされました。

朝イチでおかーちゃんから
「まぁ…なんとか生き延びたな、おめでとう」
と、お祝いの言葉は、いただけました(笑)
しかしご馳走はなし。
晩御飯は湯豆腐とひじきの煮物、食後の抗癌剤7錠(笑)

治療と手術が上手くいけば…
来年の誕生日は、万全な体調で迎えられるはずです。

「大丈夫!治る!」
の強がりの裏に見え隠れする…
「死んじゃうじゃねぇのかなぁ…」の不安。

死にたくねぇなぁ。

笑って来年の誕生日、迎えたいなぁ。
おかーちゃんの老後の面倒も見たいし、寂しがりやだから、出来れば見送ってやりたいし…

人間、ヤバい目に合うと、欲が出てきます。

今は先生を信じ、体調管理をしっかりするしかないってこと、歯がゆいです。
でもそれが1番大切なんだ。

がんばろう!

ハッピーバースデー、おれ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?