ズンドコMRI検査

今日は、肝臓に転移した癌を詳しく調べるため、造影剤を入れたMRI検査でした。

ズンドコ鳴ってる部屋の真ん中、ドーナツに刺さったベッド…
多少「閉所恐怖症」なわたくし、見ただけでビビってしまいます😭

お腹になんか板を乗せられ固定。
左腕には造影剤を入れる注射針、右手には「何かあったら握ってくださいね」と、危険を知らせるボール(?)
(もう…握りてぇ………)

ヘッドホンをして、狭い輪っかの中へ。
「はい、息を吸って〜吐いて〜はい、息を止めて」

ガガガガガガビョンビョンビョン
びーーーーガガガガ
「はい、楽にして〜」

を、数十回繰り返し…
眼前10cmくらいに迫る輪っか…
ババババビビビビビーガガガガ

ほんと、狂いそうでした(笑)

さて、いよいよ術前検査も終了。
明日は入院です。
そして木曜日にはストーマ手術。
その後、抗癌剤治療…

先は長いですが…
気持ちを明るく持って、退院後の楽しみを考えようと思います。

ただ一瞬…もしかしたら…を考えて、ちと凹んだりもします。
なにを凹むのか、昨晩じっくり考えました、眠れなかったので。

なにを悩んでも、なにを考えても…
行き着く先は、おかーちゃんの行く末なんです。
まだひとり置いていくには、申し訳ない。

やんちゃで無鉄砲だった若い頃から、こっちは何度も裏切ったりしたのに…
見捨てず信じて一緒に歩いてきた相棒です。
最近やっと心配事がなく、自由に好き勝手させてあげられるようになったのに…
まだまだ恩返し、足りな過ぎです。
長生きしたって返し切れる恩の量でもないんですが…

もっとおかーちゃんの笑ってる顔、見ていたいです。
もっとわがまま、聞いてやりたいです。

だから、負けるわけには、いかないのです!
絶対元気になって我が家に帰るんです!

がんばります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?