2023.10.30.火

若く輝く時分に、見た目に囚われることなくその瞬間を大切に楽しく生きていればよかった。美しくなくとも、素晴らしい経験はできる。美醜を気にするのは青春が過ぎ去った後でも間に合ったはずだ。今の私には何が残っているのか?何をしたら後悔せずに済むのか?

というか扁桃炎再発した。喉痛すぎるし体がだるい。なにより、以前処方されて余っていた抗生剤飲んだら即調子良くなったのが確たる証拠である。嬉しくなってチョコパイ2個とチョコ味のチーズ饅頭一個食べた。昼にシュークリームも食べている。デブだ!

もし五億円当たったら、のことを妄想してみる。税金引かれた分を親のローン返済と祖母の医療費、歯列矯正、医療脱毛、好きなアーティストへの投資、フランス留学、スマホ買い替え、ヘッドフォンやオーディオ機器やレコードプレイヤーの購入に使いたい。自分にばかり使っていたら罪悪感に潰れそうな気がするから他人にも分けたい。

てかどれだけかかるかちゃんと計算したことないな。明確な金額も不透明なままで本当に欲しいと言えるのか?調べなければ。

今日は10月最終日だった。ハロウィンにはご縁のない人生を続けているが、まあある程度は楽しいので良しとする。ワイン検定のテキスト2巡目にきたのでちょっと本腰入れて覚えていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?