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KTCモニター購入に際して「3ピン→2ピン」変換アダプターの送付申請をした
追記
デフォルトで「2ピン」として製造されていたり、
別のフローで対応するように変更になりました。
詳細は公式Xを参照ください。
【お知らせ】お客様のご懸念を解消するために、アダプターの発送プロセスを最適化いたしました。
— KTCmonitor【公式】 (@ktc_jp_gaming) January 13, 2025
こちらの製品をKTCストアでご購入ください:https://t.co/ELtugTq2tA
購入後に注文番号をお知らせいただければ、全額返金いたします!
注意:…
巷で「激安」と話題になっていて買ってみようかなという時に、YouTube などでレビューを探してみると思います。すると「3ピン」が標準になっているため、購入してすぐに使えないではありませんか!
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しかしお問い合わせすることで「3ピン→2ピン」変換アダプターを手配してくれるそうです。無料で。
ということで
本記事は「お問い合わせ」をしてみた経緯を記載していきます。
実際やってみて結構不安だったので、参考になれば幸いです。
お問い合わせフロー
①「support@ktcplay.com」のサポート窓口にメールを送る
【必要事項】
・注文番号
・名前
・電話番号
・郵便番号
・住所(一応「日本」から記載)
②「メッセージを受け取ったよ」という返信メールが来る
③後日この住所で手配したよ。という画像が送られてくる
⚠️もし住所が違った場合は、この時点で住所の訂正を依頼する方が無難。
④到着予定日時前後に届くのを待つ
依頼のフローは上記のような流れになります。
サポートのアドレスと必要事項は公式Xより引用しています。
・アドレス:公式Xの説明欄
・必要事項:2024/11月ブラックフライデーより
実際に送ったメールは以下のような文章です。
さすがに3ピン変換アダプターが欲しい旨を添えた方が良いですよね。
この度御社モニターを購入させていただき、
SNS「X」を確認したところ、必要事項を送ることで
2ピン変換アダプターを送付していただけると知りました。
3ピン→2ピンへの変換アダプターの送付をご依頼できますと幸いです。
以下情報をお送りいたしますので
お忙しいところ恐縮ですが、ご対応のほどよろしくお願いします。
(メールのビジネススキルが無い! とかは勘弁してください笑)
実際の返信内容
最初のお願いメールを送ると、不安になる文章で返信が来ます。
こんにちは、私たちはあなたのメッセージを受け取りました、私たちは配信コンバーターを手配しています、そして新しい情報はできるだけ早く同期されます。
ですが、安心してください。本当に3ピンは届きましたので。
しかも「この度は弊社製品を・・・」とかの長ったらしい文章とかも無いので、チャットっぽくやり取りできる気分です。
失礼かもしれませんが、実際にGメールで送信していたので、「😌」などのスタンプを送る機能を使って感謝の意を示していました。
住所間違いに気を付けて
住所をそのままコピペで配送してくれるのかな?
と思ってましたが、建物名を短縮表記していたのが悪いのか、謎のビルに送付されていました。
後日、ヤマト運輸さんから電話をいただき「この住所合ってますか?」みたいなやり取りをしました。
住所が違う場合は送り直しになるので、1週間かからないくらい は追加で待つことになるので注意です。
実際に届いた変換アダプターは?
「株式会社3Aカンパニー」という会社さんからオレンジ色の封筒に入った状態で届きました。
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一応ちゃんとした会社さんに委託?しているみたいですね。
プチプチに入った状態で「接続んです」という製品が入ってました。
Amazon販売ページを見るに、定番商品っぽいですし、物も安心安全です。
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おわり
KTCのサポート内容である「3ピン→2ピン変換アダプター」の送付を依頼する流れをまとめさせていただきました。
フォームがあるという訳ではないので、少々不安になりながらやり取りしたので以降、多少なりとも不安が軽減される方がいますように🤗
素晴らしきガジェットライフを送れますように!!!