見出し画像

ほほ顎下ベイザー脂肪吸引_当日の流れ

4月某日
ほほ、顎下のベイザー脂肪吸引&糸リフトを受けてきました。

私自身、事前に施術の流れや時間が知りたかったので
当日の様子をちょっとまとめてみました。
これから脂肪吸引を考えている方の参考になれば幸いです(*´ω`*)

10:30に予約して、
クリニック出たのが14:50でした。

その日のうちにカウンセリング、施術を行いました。
金額をできるだけ落としたかったので、
全顔モニターで施術をお願いしました。

施術は
・ほほ、顎下のベイザー脂肪吸引
・糸リフト
になり、
2か所 2施術になります。

施術の流れ
・カウンセラーさんと相談
・先生との施術の打ち合わせ
 (私はモニター希望だったので、ここで適応かどうかの確認がありました)
・医療ローンの可否確認 12:00
 (一括払いなら不要な時間です)
・支払い
・洗顔
・施術前撮影
 (これはモニターでなくてもあると思います)
・手術室へ移動
・手術着に着替え 12:50
・モニター用動画撮影
 (全願モニターでなければ不要)
・手術準備
 (ここで点滴と笑気麻酔が入り、目隠しと耳栓されます) 
・先生到着 手術開始
・手術完了
 (手術時間約30分くらい?)
・術後の処置
・着替え
・圧迫バントのつけ方講座
・そのまま帰宅 14:50
 (クリニックの施術流れ説明では1時間ほど休憩してから帰宅と記載があり   ましたが、休む間もなく次の人の施術準備が始まり、さっさと帰れ感がすご くそのまま帰りました)

皆さんも気になるであろう金額は、
麻酔代も含めて約40万円。
内訳は全顔モニター価格(目隠し無し 写真&動画撮影あり)
ほほ 11万
顎下 11万
糸リフト 13万 

感想
ここのクリニックは全身麻酔ではなく局所麻酔を使用するため、
施術中は完全に意識がある状態で行います。
何なら私は先生と話をしながらの施術でした。

施術中は痛みを感じるポイントがあり、
私は口角にカニューレの先が当たった時と
顎下の脂肪を吸うときにカニューレが顎の骨にぶつかるんですが
その間はずっと痛かったです。
(こちらのクリニックでは両耳下、2点からのアプローチでした)

局所麻酔とはいえ点滴や笑気麻酔もしているので帰りはふらっふらで、
自分でもよく無事に帰れたな・・・と今になって思います。

入金の前は写真だけという話だったんですが、
入金後にカウンセラーさんに
『先生が動画も取りたいと言っているんですが・・・』と
申し訳なさそうに言われ
仕方なく承諾しましたが、
後出しじゃんけんのようで
いまだにモヤモヤしています・・・(-"-)

忘れてることもあるかもしれないので
その場合は書き足していきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?