鉄道系ライター始めました

みなさま、はじめまして。うな と申します。
某鉄道高校卒、鉄道会社出身の(自称)鉄道系ライターです。
筋金入りの鉄道好きで、ご縁もあって鉄道会社に勤めておりました。
一応、現場では駅員・乗務員・操車係などを務め、本社の非現業職場や組合活動にも参加していました。

鉄道系ライターを始めるきっかけは、プライベートや仕事場で、鉄道に興味のない一般の人にも鉄道の話題を解説する機会が多く、わかりやすい~と褒められたことで、調子に乗った そういった需要は意外とあるのでは…と思い、自分の知識・経験を生かせる事を考えた結果、こうなりました。

思いつきでXのアカウントやnoteまで作りましたが、結構マニアックな話題も、わかりやすく説明できる自信はあるので、適度にやる気を出しながら頑張りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?