見出し画像

マンションをほぼ即決で購入することにした話・01

モデルルームへ…

ということでモデルルームに来ました。
早めについたので軽く駅前を視察、ショッピングモールもあるし、落ち着いた雰囲気もあり、しかし若い人もちらほら見かけるので、枯れた(失礼!)雰囲気はありませんでした。
モデルルームは現地よりちょっと先の住宅地内にありました。
以前、不動産業者には賃貸物件でイヤーな思いをさせられていたので若干警戒はしていましたが、担当してくださった営業さんはかなりの好青年でした。
条件などいろいろ聞いてくれて(この時点で1時間くらい)いざモデルルームへ!

モデルルームに入るときに手袋を着用します。緊張しますね・・・。
線路沿いの物件だったので、防音など多少気になるところではあったのですが、ガラスの防音性などの模型もきちんと作ってあり、好感度UP!
モデルルームは私が考えていた(広告の2LDK)よりワンランク上の3LDKです、きっとこれを売りたいんだろうなーと思いつつも、3LDKに惹かれている心、いや、だって「今2LDKにお住まいならちょっとここの2LDKは手狭かもですね」などと言われたら気持ちが動くようなもの笑
個人的に階段でも移動できる3〜5Fがいいかなーと思っていたのですが、おすすめされた階がちょっと近かったので、もうここにしちゃおうかなーって思ってしまいました。

もちろん、ハザードマップとか、老後の生活とか色々考えた結果なのではありますが、一軒しか見ずにパーっと決めちゃったのは、もういい思い出かもしれません笑

とにかく、今すぐに申し込み印は早いのでは?ということで、親に軽く報告しておくことに。

つづきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?