見出し画像

神戸鍼灸院
unはさみとおきゅうときどきおはり【アン】
《女性の辛い悩みとは》

アンでは女性のお悩み、更年期症状やPMS、不眠や耳鳴り、五十肩や腱鞘炎などなど…☘️
その中で、婦人科疾患をお待ちの患者様もいらっしゃいます。

『卵巣嚢腫』『子宮筋腫』『子宮内膜症』さまざまありますが、アンに来られるほとんどの方は、これ以上大きくなったら手術となる患者様です。

今は医療がすごく発達していますし、日本の婦人科の先生方は昔にはなかった新しい最先端の方法で、治療してくださいます✨
最近は漢方なども使って身体に優しい治療をすすめてくださる先生も多くいらっしゃいます。
それでもなお、症状が強くなったり、嚢腫が大きくなっていってしまう患者様に対して、アンでは鍼灸治療をおこなっています🌿

【治す方法がもうない…】
【治していきたいのに、治していく方法が見つからない…分からない…】

患者様にとって、これが一番辛いことではないでしょうか。

《鍼灸師としての心構え》
私自身、特効薬のない肺の疾患を伝統灸の先生の治療によってひどい状態から克服させてもらったひとりです!
(詳しくはまたブログに書かせてもらいます☺︎)

だからこそ、『絶対治したい!』と諦めずに戦っている患者様に寄り添い、一緒に治していきたいと思って鍼灸師を続けています。

《鍼灸治療でどうして治る?》
東洋医学的に説明すると少しわかりにくくなってしまうので、ここでは簡単にわかりやすく説明させてもらいますね。
鍼灸治療を続けることで、身体全体の血液巡りが整ってきます。
お灸で温めることや優しい鍼により、副交感神経が優位にはたらいてくれます! 
また伝統灸を使い、さらにナチュラルな素材を使っていくことで天然の薬効や素材本来の成分が身体に優しく浸透してくれます✨

伝統塩灸♡


鍼灸治療は【カラダの環境改善】ですね^^
少しずつ少しずつ『身体に良いこと』『心とカラダをゆっくりと元の状態に戻すこと』で身体を健康な状態に整えて治す治療です。

《鍼灸治療のミラクル》
身体がゆっくりと整うことで、健康な状態に戻そうと自分自身のカラダが機能していきます✨
風邪もアザもほっておいても元気な状態、元のキレイな状態に戻るのとおんなじです!
『自分で自分を治すチカラ』がパワーアップすることで、【卵巣嚢腫】【子宮筋腫】などの大きくなってしまう婦人科疾患を自分のチカラで押さえ込んでくれます☘️
身体の巡りが良くなることで身体を治す白血球がた〜くさん働いてくれます♪

実際、4センチも小さくなった!
手術しなくてよくなった!
定期的な通院がなくなった!
まさに✨鍼灸ミラクル✨

《鍼灸ミラクルを体験した鍼灸師》
私もそうして良くなった経験があるからこそ、鍼灸師として『患者様の不安や辛い症状』を理解し、治るまで一緒に寄り添うことができます。

病気になることも捨てたもんじゃないなと、今の自分だからできること、分かることがたくさんありますし、患者様の治す力をサポートする鍼灸治療ができるのもそんな経験があったからだと思います☘️

《鍼灸治療の役割と覚悟》
患者様にとって、【最後の砦となる治療法】それが鍼灸治療だと思っています。
だからこそ、最後に患者様から願いを託された治療家として、絶対に諦めずに患者様を治し続けること、そして治す努力を惜しまないこと!

患者様の喜んだ笑顔にいつも癒されながらお仕事ができることに感謝して、これからも最後の砦であり続けられるように♡

詳しくはホームページ、インスタグラムを♡
ご予約はその下の鍼灸コンパス、健康にはりのサイトをご覧ください。

https://www.instagram.com/un_mikage?igsh=bDd4dWR4dDFnNHJt&utm_source=qr

鍼灸コンパスはこちら

健康にはりはこちら

un はさみとおきゅうときどきおはり
〒658-0047 兵庫県神戸市東灘区御影1-22-9 ザ・シティ御影1F
阪急御影駅徒歩約10分
海に向かって下っていただき、山手幹線沿いを西にお進み下さい。
お車の方は、鍼灸院の裏手の『綱敷天満宮』緑のポール(50円/30分)が契約駐車場となっております。

https://g.co/kgs/4gH8kER

https://map.yahoo.co.jp/v2/place/iBryECqmx-I?fr=sydd_p-beaharspot-1-info_bhs-next&from_srv=search_web

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?