見出し画像

自分で自分を治すということ…

神戸鍼灸院
unはさみとおきゅうときどきおはり【アン】
《人間本来のパワーを信じる》
神戸御影で鍼灸院をしております。
すると、鍼灸治療腰痛が、五十肩が、不眠症が良くなった!
患者様は嬉しそうにお話ししてくれますが、実は良くなる理由は『自分で自分を治す』ことができたからです!

鍼灸師が頑張って治したのではなく、患者様に寄り添い、そのバランスをとり、自身の治す力のスイッチを入れるのが鍼灸です。

西洋医学は辛いところを手術やお薬を上手に使って患者様の体調を整えてくれますね。
東洋医学は少し違って、悪いところを刈り取って治すのではなく、患者様の本来持つ治す力を最大限に引き出して、根本治療を目指していきます!
つまり、お身体を元の健康の状態に戻すことを根底に鍼灸治療をしていきます。

鍼灸道具の一部を紹介

『自分で自分を治す』ことで何の副作用もなく、患者様の『治したい』と強く思う気持ちがあれば必ず快方に向かって進んでいきます。

環境改善と同じように、症状によっては時間がかかることもあります。また治療中は家族や親友でさえも話をしても分かってもらえなかったり、悲しい思いしんどいと感じることもあるかと思います。

しかし、東洋医学を真剣に学んだ鍼灸師たちは患者様に寄り添い『心を支え』辛いところをサポートし続けてくれますよ^^

なかなか改善しないお悩みや病院へ行ってもなかなか良くなっていかない症状があれば、ぜひお近くの鍼灸院へいってみてくださいね。

鍼は痛い!ではなく、きっとあなたにとってとても優しい鍼灸治療をしてもらえるのではないかと思います。

詳しくはホームページ、インスタグラムを♡
ご予約はその下の鍼灸コンパス、健康にはりをご覧ください。

https://www.instagram.com/un_mikage?igsh=bDd4dWR4dDFnNHJt&utm_source=qr

鍼灸コンパスはこちら

神戸東洋医療学院からの信頼できる鍼灸院
https://k-toyoiryo.com/shinkyushi/shinkyushi_kobe01.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?