見出し画像

何のための文章なのか

8ヶ月ほど継続していたnoteの更新が
ぱたりと止まってしまっていた。

もう書かなくても良い
いや、もう書かない方が良い
そう思ったためである。

noteからログアウトをし、
SNSのプロフィールに記載していたnoteのリンクも削除してしまっていた。

結果的に、ここに戻って来ているのだが。

何故筆を止めたのか。
「冷めた」からだ。

何を必死にダラダラと書いているのだろう。
どうせ社会で求められているのは端的で明快な言語表現だろう。
やっていることに意味がないんじゃないのか。

そう考えた瞬間、
残してきた文章すべてが可哀想に思えてきた。

結果的に、ここに戻って来ているのだが。

ぜんぶを意味で満たした空間にしなくてもいいかと思い直した。

まだ私は歌っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?