SARS-cov-2に思う。

色々言いたいことはあるけど
やっぱり数字もコロコロ変わるものだし
本当に弱毒で気にすることないものなのか
発症期間が長いし肺も血管も危険なのか
...とか、とか。

SARS-cov-2の症状『COVID-19』の正体は
まだ仮説が並んだ段階でしかないし...
何が正しいかなんて、我々は
創造神じゃないから、まだ分からない。

ただ、ヤツの正体を問わず
先天性の呼吸器疾患があると
思うことは、これに尽きます。

『どんな病気も、うつしていい、とか
そんなわけないわけですし。
かかる病気は減らせるなら1つでも減らしたい。』

なんですよね。

ただの風邪ならうつしていいわけないし
風邪ってそもそも、症状名だから
その症状を引き起こす原因が
色々あるし、中には厄介なのもあるし。

ちょっと前までは

「うつして治す!」

みたいな冗談言う人も居たし
実際に何回も風邪の元をもらって
ぶっ飛ばしたくなったけど

「うつしていい病気なんかない。」

ですよ。

「かからないで済む病気なら
極力、かかりたくない、です。」

夏風邪も夏風邪で、熱が出やすいし
高熱が長引くと、厄介な事も多いし
お体、気を付けましょうぞ。

お金のとれるような事はしておりませんゆえ、お気持ちだけで充分です😉 よければ、記事をシェアして頂けたら有難いです🙏