【22年12月1週】今週の雑記⑱

〇はじめに

 日曜じゃん!?!?!?!?!?!?!?

〇今週の出来事

・Spotify 今年のまとめ

 12月ということで、来ました。Spotify今年のまとめ。これを見るためだけにSpotify使ってるまである。
 たぶんヒトリエかPINSだろうなーとは思ってたんですけど、やっぱり想定通りでしたね。でもトップソングが「花、風」なのは意外かも。ヒトリエだったら「Flashback,Francesca」とかの方が聴いてたような………?
 これだけ見てるとあんましオタクっぽくないかもしれない。いやまあプレイリスト漁るとここなつとかひなビタとか小倉唯とかアビドス高等学校対策委員会とか出てくるんですけど。

〇今週の絵

 ○○するだけの話、今回はヴァーミルちゃんです。
 ヴァーミルちゃん、あんまり公言してないですがかなり好きなオペレーターです。隻腕狐耳オレっ娘ハンター、フェチが詰まりすぎてる。
 あとTwitterで何度も言ったんですけどボイスがめっちゃいいです。可愛さとかっこよさが共存してるすげえいい声なので聴いてみてください。

〇今週の一曲

・ここなつ「ポメグラネイト」

 前回ひなビタ紹介したんで、今回はここなつの曲を。
 「ひなビタ」はそもそも、「日向美ビタースイーツ♪」ってバンドを作って町おこしをしようとする女の子たちのお話なんですが、そのライバル枠にいるのが「ここなつ」という双子のアイドルユニットです。
 ひなビタが、多種多様なロック系楽曲を専門としているのに対して、ここなつはEDM楽曲を中心に展開しています。個人的にはここなつの方が曲調好きかも。
 やっぱりいろんな音ゲーを提供してるだけあって、コナミって音楽コンテンツに関しては同業他社より頭ひとつ抜けてる気がしますね。

〇今週買ったもの

・ミズノ ルームシューズ

 だんだん寒さがヤバくなってきて、足先の冷えがシャレにならないので、どうにか対策しようと思って買ってみたんですが、大当たりでした。めちゃくちゃあったかい。
 あんまりスリッパとかを履く習慣がなかったんですけど、いま考えるとずっと靴下で過ごしてた自分が信じられないです。冬場にパンイチで街に繰り出すようなもん。風邪ひくわ。それ以前に逮捕だわ。
 今年買ったもののなかではいちばんよかったんじゃないかな………ただLサイズでもあんまり大きくないので、足のサイズが27を超えるとちょっと窮屈かもしれないです。その場合もかかと踏んでスリッパみたいに履けるので、あんまり問題はないですが。

〇おわりに

 描くものが渋滞しててヤバいです。12月って絵描きすら忙しいんですね。

 来週もよろしくお願いします。
 何もかも投げ出してポケモンしてえな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?