【22年11月4週】今週の雑記⑰

〇はじめに

 いまこれを書いてる隣で、ニンフィアと連射コンが無限に金を稼いでくれています。

〇今週の出来事

・フォロワー3000人突破

 いけました。正確には先週だけど。
 いつか書いた通り、今年の初めに立てた目標は2000人でした。大幅に超えられて嬉しい限りです。3000人というとZepp東京にちょっと入りきらないくらいみたいです。すげえ。
 来年は5000、あわよくば6000くらいまでいけたらいいな。頑張ります。

〇今週の絵

 ちょっと前から思いついてたネタです。訓練してもらう役はスズランとかイースチナとかいろいろ候補がいたんですが、いちばん描きやすいっていう理由でポデンコちゃんになりました。ごめんな。
 そんなに上手く描けたとは思ってなかったんですけど、ここ最近ではいちばん伸びた気がします。やっぱり自分の評価とSNS上での伸びは違うなあと実感しました。
 つうかみんな囁かれる系のシチュ好きすぎねえ? いやおれも好きだけど………

〇今週の一曲

・日向美ビタースイーツ♪「3 A.M. ディテクティブ・ゲーム」

 コナミがやっている音楽系コンテンツ「ひなビタ」の楽曲です。
 数年前に知り合いから布教してもらって、そこからずっと聴いてます。ひなビタ知らない人でも「○○めう!」っていう語尾はネットで目にしたことあるんじゃないでしょうか。
 「ひなビタ」とは別に「バンめし」っていうのもあるんですけど、それがもう二年ほど更新されておらず………あんまり知名度あるコンテンツではないんでしょうがないんですけど………。
 つうか復活を待ってるコンテンツが多すぎます。バンめしふるさとグランプリの続きも待ってるしアーマードコアの新作も待ってるし世界樹の迷宮の新作も待ってる。苦しい。助けて。

〇今週買ったもの

・DHC薬用リップクリーム

 乾燥肌なので化粧水とかハンドクリームとかが手放せないんですが、リップクリームはそんなに使ってきませんでした。しかし最近は唇の潤いすら失われてきたので、姉におすすめされたコレを買った次第です。
 肉体的にはもう老衰一直線の状態なので、少しでもケアして老化を止めねえとな、と思っています。それならまずは運動しろって話なんですけどね。15分チャリ漕いだだけで動けなくなるのやべえよ。

〇おわりに

 今回ちょっとだけ「書かなくてもいいかな……」ってサボりかけました。継続しててえらいね。

 来週もよろしくお願いします。
 12月は絵描きじゃなくてポケモントレーナーとして生きていってもいいですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?