【22年10月4週】今週の雑記⑫

〇はじめに

風呂の中で書いてます。
今回も書き忘れそうになりました。

〇今週の出来事

・ブルアカ新イベント発表

 予想通りではありましたがやっぱり来ました。体育祭イベント続編、そして体操服ユウカ。抱き合わせはマキかな? って思ってたんですが、マリーでしたね。意外なとこからのチョイス。
 あとなにがヤバいってハスミです。これ全年齢対象のゲームでやっていいんですか? しかも配布なんですか? これ透き通るような世界観で送る学園RPGって言えるんですか?

 とりあえず石は300連分くらい貯まってるので、少なくともユウカは確保できますね。前回の水着ガチャが大敗だったので、今回はすんなり行くといいな。

・アークナイツ新イベント発表

 こっちも来ました。新イベント「狂人号」。名前といい雰囲気といいBloodborne感があっていいね。
 そしてこっちも当然ながら限定ガチャです。身代わり系特殊はみんな面白い性能してるので、スペクターは引いときたい。その過程でアイリーニも出るやろ。
 あとリアイベも告知されましたね。がんばって行きます。たぶん。

・アニメ「アークナイツ」新PV公開

 ヤバすぎ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

〇今週の絵

 「〇〇するだけの話」、今回はマドロックです。
 あんまりドクターにデレる系のキャラじゃないので(そもそもアークナイツで明確にデレてるキャラの方が珍しい)、こういう感じになりました。2Pだけなんですが、ページあたりの作業量が多かったのでわりと労力かけてます。
 あとマドロックの服装まじでわかんねえ。おれは雰囲気でマドロックを描いている。

〇今週の一曲

・Unwelcome School METAL Ver.

 ミームの影響もありブルアカを代表する有名楽曲となったUnwelcome Schoolですが、人気のおかげか有志によるアレンジも豊富です。最近聴いてるのはこれ。イラスト含めて素敵。
 最近はあんまり聴かなくなりましたが、数年前まではゲームのメタルアレンジが大好きで、狂ったように聴いてました。

 これとか。
 ちょうどドラムやってた頃メタルにハマってたので、大枚はたいてツインペダル買ったっけ。ぜんぜん速く踏めなかったけど。懐かしいですね。またどっかのスタジオ入って叩きたいな。

〇今週買ったもの

・「劇場版 呪術廻戦0」DVD

 フォロワーさんと上映会するためだけに買いました。いやまあ自分でも観たかったので………。
 円盤って高いイメージあったけど通常版なら4000円くらいで買えるんですね。

〇おわりに

 ちょっと描きたい絵が渋滞しててヤバいです。主にW。ここ最近で供給多すぎんぞ。
 アニメも始まるし三周年記念ファンアートも募集してるし合作もあるし。やべーな。いそがなきゃ。これ書き終わったら新しい絵を描き始めます。

 来週もよろしくお願いします。
 来週はもうアークナイツアニメ放送!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?