【22年10月5週】今週の雑記⑬

〇はじめに

 今月って日曜日5回あるんすね。

〇今週の出来事

・アニメ「アークナイツ 黎明前奏」第1話放送

 ついに来た!!!!!!!!!!!!
 地上波でリアタイしました。久々にテレビでアニメ観たな。
 クオリティめちゃくちゃ高かったですね。作画もキャストも良かったし、不安要素だったドクターの扱いも今のところはちょうどいい感じで落ち着いてる気がします。めっちゃ死にかけてて笑っちゃったけど。

 個人的にはウルサスの親子を助けるくだりで、お母さんの方がビンビンに感染者への嫌悪示しまくってるのがよかったです。あそこで普通にありがとうございましたこの御恩は一生、って感じだったらアークナイツじゃないですよね。

 あとAceさんの声。超かっこいいです。これからもあの声がずっと聴けるだなんてうれしいなあ。さいごまで一緒にいてくれるんだろうなあ。

 毎週金曜が楽しみになりました。クラスレさんも顔見せしてくれたしね。

・かなりあ先生の新絵

 Twitterでも触れたんですけど、あまりにも衝撃的だったのでこっちでも語らせてください。自分がいちばん憧れているイラストレーターさん、かなりあ先生が、EN版アークナイツで記念絵を担当してました。まじでビビった。

 かなりあ先生は主に遊戯王とか東方をメインに活動してらっしゃる絵師さんなんですが、Twitterの更新があまりにも不定期で、だいたい1~2年に1回くらいの頻度でたまーーーーーーーに降臨なさいます。
 アークナイツの公式絵を担当なされるのはこれで(自分の知る限りでは)2回目で、1回目はグローバル版一周年の公式画集でエフイーターとワイフ―のイラストを寄稿なさってました。そのときも衝撃だった。

 それから約1年半ぶりの新規イラストが、まさかのアークナイツ公式絵。まさかかなりあ先生の描く無職姉妹が見られるとは。ほんとうにその。感無量で。

 この調子でガンガンアークナイツのイラスト担当してくれないかな。せっかくならプレイマットとか作ってくれないかな。待ってます。まじで。

〇今週の絵

 久々のだぶゆ漫画。やっぱこいつがいちばん話つくりやすい。
 個人的にかなり好きな表情で描けました。ブルアカのアコちゃんといい美少女が鬼のような白け顔カマしてるのが大好きだったりします。
 Wのネタはたくさん浮かんでるので、今後も継続的に描いていきたいですね。アニメでの登場も楽しみにしてます。

〇今週の一曲

・キタニタツヤ「Rapport」

あなたがくれた呼吸で
優しい刃で
見えた形の無いものを
この手の中の光を、護りたいと願った

 現在放送中の、BLEACH千年血戦編の第1話で流れたEDテーマです。
 BLEACHは友達から布教されて読んで、その流れで今季のアニメも観始めました。
 歌詞がめちゃくちゃ好きで。特に上の引用で挙げた歌詞は、まさに一護とルキアの出会いから始まるBLEACHの物語を簡潔かつ鮮明に表現していてすごく好きです。あと「鎖す」の字がウルキオラの帰刃の解号と同じだったり、ちょいちょい原作要素があって良い。
 アニメはいまんとこ3話まで観ました。キルゲの声優が山ちゃんなの豪華すぎる。

〇今週買ったもの

・完全メシ 豚辛ラ王油そば

 前から食べてみたかった「栄養が摂れるカップ麵」、日清ラ王の完全メシです。オンライン限定なのかと思ってたけど普通に近所のドラッグストアに置いてた。
 食べた感想としては、やっぱり若干のクセはあるかな、と思いました。特に麺の食感が他のカップ麵と少し違ってて、ちょっとボソボソ気味です。けど食べられないってことは全然なくて、普通においしい油そばでした。ちょっと自分には辛かったけど。
 ただ一食429円はちょっと割高ですね。いくつか常備しといて、飯の準備がだるい日とかに食べるのがいいかな。

〇おわりに

 作業がすっげえ停滞しててヤバい。リアルもそろそろ忙しくなりそうなのに。だれかわしの代わりにいい感じの背景描いてくれ…………

 来週もよろしくお願いします。
 10月終わるで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?