【22年12月3週】今週の雑記⑳

〇はじめに

 また書き忘れそうになった。やべえ日付変わりそう。

〇今週の出来事

・アニメ「アークナイツ」最終話放送

 ついに最終話ですね。土曜の夜に観ました。
 個人的には7話と8話でものすごく評価が上がって、いいアニメだったな…………となりました。しっかりと「アークナイツ」になってたなあと思います。どっかで感想とか残しておきたいな。
 二期も決定ということで、まだまだ盛り上がりそう。たのしみ。

〇今週の絵

 そろそろWの過激派オタクに刺されるかもしれない。
 フォローしてる絵師さんのツイートからアイデア貰って描いた絵です。個人的にはけっこう表情が気に入ってます。
 こういう白背景+簡単な構図ならけっこう早く描けるようになってきたので、ネタを出力する速度を上げていきたいですね。

〇今週の一曲

・水槽「イントロは終わり」

 Spotifyくんが偶然再生してくれて、そこから好きになりました。「水槽」。名前が覚えやすくていいです。元は歌い手らしい。
 ちょっと前までは歌い手とかボカロPとか、ネット発の音楽からメジャーシーンに登場してきたアーティストをちょっと食わず嫌いしてたんですけど、聴いてみたらすげえいい。そもそもボカロ直撃世代だし。MVも「令和」って感じがする。手描きのMVってほんとに増えましたね。いいね。

〇今週買ったもの

・なし
 おかねがないの。

〇おわりに

 時間がなくて書きたかったこと書けないのすごいもったいないからやめた方がいいとおもう。

 来週もよろしくお願いします。
 次回で年内最後だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?