【22年11月3週】今週の雑記⑯

〇はじめに

 食後の血糖値の上昇を感じつつ、書いていきます。

〇今週の出来事

・ポケモンSV発売

 ついに発売してしまいました。ポケモン完全新作。
 バージョンはスカーレット、御三家はホゲータで開始。
 金曜0時にプレイし始めて、金土日とアホみたいにプレイした結果、ちょうどさっきエンディングを迎えられました。

 ネタバレになるので詳しくは語りませんが、まあ楽しかった。文句なしに神作と言っていいと思います。「宝探し」というストーリーの内容と、どこから攻略をしてもいい「オープンワールド」というシステムがめちゃくちゃ上手いこと合致してました。
 シリーズのお約束として、エンディング後ももう少しストーリーが続くので、今後はそっちをゆっくり進めていきたいですね。

・ブルアカ ヒマリ実装

 俺アロナの考えてることわかんないよ。

 というわけで、まさかまさかのヒマリ実装でした。特にアニバとかでもないのにこんな大物実装するってどういうことなんですか? しかもあんな透明感溢れるメモロビを持ってくるってどういうことなんですか? 年末年始に備えた貯金をぜんぶ吐き出させるつもりなんですか?

 どういうことなんですか?

〇今週の絵

 正確には絵じゃなくて前描いた絵を使ったネタ画像ですが。
 ポケモンと合作制作で板挟みになってたので今週は新規絵が生成できませんでした。ゆるして。エンディングまで見たし、いい加減なにかしら新しい絵を描かないとですね。ネタはあるので順次消化していきます。

〇今週の一曲

 ポケモン発売ということで。

 「人生で最初に好きになったバンドって何?」って聞かれたら、たぶんBUMPって答えると思います。小学校の頃、カーステレオでダンデライオン聴いてからハマったんだったかな。それから中学くらいまで、もう狂ったように聴いてました。当時にリリースされてた楽曲の9割9分は歌詞まで暗記してたと思う。
 なのでこのムービーが発表されたときは、BUMPとポケモンっていう二大ちいさい頃にハマったものがコラボしててすっげえ感動した覚えがあります。今見てもちょっと泣いちゃうもんな。
 RAYより先のアルバムは聴いてなくて最近の曲ぜんぜんわかんないんですが、せっかくだしまた聴き始めようかな。

〇今週買ったもの

・なし
 ほんとうにおかねがないの。

〇おわりに

 合作の作品が完成して、ようやく肩の荷が下りたなって感じです。
 2022も残り少ないですし、年内にできる限りたくさん絵を上げていきたいですね。

 来週もよろしくお願いします。
 狂人号のEXやらなきゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?