【23年1月2週】今週の雑記㉓

〇はじめに

 出先のホテルでスマホで書いてます。
 スマホ版の使い方がよくわからないから章分けとか後でやろ。

〇今週の出来事

・アークナイツ リアルイベント

 今週ってか今日行ってきました。
 詳しいことはまた別の記事にして書くつもりですが、もうすっげえたのしかった。
 金曜からフォロワーさんとホテルで前泊して、土日月まで東京にいる予定でした。バカみたいに写真も撮ったので、あとで載せます。

〇今週の絵

 今年初の絵がこれて。
 実際素直にバニー服のWを描くかどうか迷ったんですが、逆張りオタク精神が炸裂してこれになりました。まあやっぱ単にバニー着せてもネタにならないしね。

〇今週の一曲

・結束バンド「カラカラ」

 基本的にここで紹介する曲って、極力アーティスト被りを避けてるんですけど、まあ結束バンドはノーカンってことで…………。
 というわけで、2つ目のエンディング曲「カラカラ」です。山田の脳みそが小さすぎてカラカラ鳴るからこのタイトルになったってマジ?

あぁ カラカラ騒ぐ思考飛ばして
前借りしてるこの命を使い切らなくちゃ 今この時も

 清涼感ある爽やかなナンバーでありながら、どこか寂しい歌詞。
 「前借りしてる命を使い切らなくちゃ」なんて歌詞が、青春を謳歌する女子高生バンドから出てくるのは、ともすればミスマッチにも見えます。
 けどそういう刹那的な生き方と、ティーンエイジャーっていう瞬く間に終わってしまう世代の共通項が、この楽曲を切ないながらも美しいものに仕上げている。ような。気がする。
 好き好き大好き超愛してる、的な歌詞よか、やっぱこういう方が好きです。


〇今週買ったもの

・ガム
 失くしたと思って同じやつ2個買った。

〇おわりに

来週もよろしくお願いします。
記事っていうか下書きじゃねえか?
 
(1/15 いろいろ追記)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?