【23年1月3週】今週の雑記㉔

〇はじめに

 先週のやつの追記もしてたからちょっともう疲れてる。

〇今週の出来事

・アークナイツ 新イベント

 アークナイツ恒例、冬にやる夏イベ。
 ガチャの方は90連でどっちも揃いました。今までの限定ガチャのなかではいちばん楽に引けたんじゃないかな。

 後回しにしないうちにシナリオも読んどきました。今まででいちばん明るいシナリオだったような気がします。まあ夏イベだしね。登場したNPCのなかではクロッケさんが好きでした。

〇今週の絵

 リアイベで偶然着ぐるみCEOに遭遇したので、その時を思い出しつつ描いた絵です。何気なく描いたやつなのに今まででいちばん伸びてビビった。6000♡超えたのも1000RT超えたのも初めてです。時事ネタって強い。

〇今週の一曲

・「Awaken」 Holly Sedillos

 この前アークナイツの楽曲を集めたライブ動画「音律聯覚」が、Youtubeで再度公開されたので、気に入ってる楽曲を。なにげにアークナイツ楽曲を取り上げるのは初めてかな。
 個人的な好みは、OperationPyriteとかのロックナンバーなんですが、この曲に関しては自分にも刺さりました。
 特に2:10あたりからのコーラス部分が好き。美しいけど少し狂気的で、アビサルハンターたちの歌ってこんな感じなのかな、って妄想が膨らみます。
 あと純粋にサメが好き。シナリオもそろそろ読まなきゃね。

〇今週買ったもの

・Somebody`s VAPE

 ニコチン・タールフリーの電子タバコ、いわゆるVAPEです。今まで吸ってたやつが切れたので、新しいのが欲しくて買いました。
 喫煙自体は2年前くらいにやめたんですが、今でもときどきなんかくわえたい衝動に駆られるときがあるので、タバコに比べて匂いもなく値段も安いこれで欲求を鎮めてます。
 吸い心地はまあ悪くない。味は…………まあVAPEにタバコらしい味を求めること自体が間違いってのはありますが、薄いです。あとちょっと甘い。
  ただ他のやつと比べて太さが本物のタバコっぽいのはいいですね。見た目もスリム。

〇おわりに

 リアイベも終わって、日常に戻ってきた感じの一週間でしたね。来週の22日にはブルアカふぇすがあるので、それを心の支えに生きていきます。

 来週もよろしくお願いします。
 明日はアークナイツ3周年当日だよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?