【22年10月3週】今週の雑記⑪

〇はじめに

 押忍!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

〇今週の出来事

・ブルアカコミカライズ 第一話公開

 ついに全編公開されました。便利屋コミカライズ。
 いやもう本当に待ったかいがあった。めちゃくちゃいい作品です。

 キャラクターの動かし方とかブルアカ世界観の表し方とかいろいろ褒めるべき点はあったんですが、やっぱり触れたいのが先生の存在。まさかがっつりとひとりのキャラクターとして出してくれるとは思いませんでした。ソシャゲの漫画化としてはかなり思いきったことしてると思います。

 個人的にいちばん好きなのは先生をとっさに守るアルちゃんのシーンです。陸八魔アルってああいうとこある。肝心なとこでポンコツになると思いきや本当に肝心なところは勇気ふり絞ってキメに行く女。わかる。

 今回は便利屋の顔見せと世界観説明って要素が大きかったと思うので、本格的に各キャラクターについて触れていくのは次回以降になるのかな。個人的にはカヨコの切れ者ムーブに期待してます。何だかんだ言って遊び始めた頃からの推しキャラなので。

・アニメ「チェンソーマン」 放送開始

 そしてこっちもついに来ました。バケモン漫画家によるバケモン漫画のアニメ化。今日やっと観たんですが、当然ながらバケモンでした。

 作画も良いしキャスティングも良い。デンジの声めっちゃハマり役だと思います。普段の朴訥な感じと、戦闘時の狂ってる感じのギャップがすげえ上手。「テメエら全員殺せばよぉ!借金はパアだぜ!」のとこめっちゃ好きです。

 あともう何よりもオープニング。曲も映像もめっちゃ「チェンソーマン」。

 OP曲は米津がやるよ~って聞いた時は「なんでもかんでも米津に任せりゃいいと思ってんじゃねーーーーぞ」って逆張りオタクかましてたんですけど、OP観た瞬間「パねえっす!!!!!!!!!!!」って叫びました。やっぱやべえよ米津玄師。何なの。
 映像も曲に負けてないです。いろんな映画のオマージュが盛り込まれてるらしいですが、そのおかげでめっちゃカオス。そのカオスさがチェンソーらしくて合ってます。こういうベクトルのOPだとドロヘドロのOPも好きだったな。チェンソーマンはドロヘドロの影響受けてるらしいです。なんかのコメントで見た。

 久々に続きが気になるアニメに出会えました。BLEACHもあるし今期は豊作じゃ。

〇今週の絵

 久々の「だけの話」。今回はアステシアです。
 やっぱりいちばん見てもらえる&楽しんでもらえるのが漫画だと思うので、できるかぎり早いスパンで投稿していきたいなあと思ってます。次回はラプルマちゃんかプロヴァンスあたりかなあ。

〇今週の一曲

・米津玄師「KICK BACK」

 米津玄師さんパねえっす!!!!!!!!!!!!!!!!

〇今週買ったもの

・ないよ
 ないよ。

〇おわりに

 語りたいものがいくつかあったのでいつもより長めでした。
 10月もうおわるんか。なんかもう一ヵ月がどんどん短くなっていく。

 来週もよろしくお願いします。
 米津玄師さんパねえっす!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?