【22年11月2週】今週の雑記⑮

〇はじめに

 今週は余裕あります。前回のアレもう文章と呼べねえぞ。

〇今週の出来事

・アークナイツリアルイベント 当落発表

 日曜当選してました。まじで安心した。
 ライブとかと違って座席指定ないし、そんなに倍率上がらんやろ~って思ってたけど、TL見る限り片方だけ当選ってひとが多かった感じがしますね。感染対策である程度入場人数絞ってるのかもしれません。
 当日はフォロワーさんと回る予定です。ビッグサイトであたいと握手!

〇今週の絵

 一年前くらいに思いついた概念なんですが、ようやく形にしました。
 すげえ雑に描いたやつだし趣味全開だし、ネタ程度に見てもらえればいいかなーって思ってたらいつも描いてる漫画より伸びてた。アークナイツユーザーってやっぱり性癖歪んでません? ともあれご愛顧いただきありがとうございます。

〇今週の一曲

・Paul Shortino『E.G.G.M.A.N.』

 ちょうどソニックフロンティアが発売されたので、ソニックで好きな曲の紹介でも。3Dソニックの大傑作・ソニックアドベンチャー2に収録されたエッグマンのテーマ曲、「E.G.G.M.A.N.」です。
 イントロからしてもう最高。分厚いリフとパワフルなスキャット。ソニアド2のストーリーでは、軍の施設をエッグマンが強襲する最初のステージで流れます。ステージのスチームパンク感も相まってめちゃくちゃ印象に残る場面です。
 あとこんなかっこいい曲調なのに、歌詞は「わしはエッグマン様! わしは世界征服するんじゃ! エッグマン帝国を築くんじゃ!」みたいなことを終始のたまってて素敵。がんばってねおじいちゃん。

 ソニックフロンティアも懐と時間に余裕が出たら買おうと思います。5年ぶりの完全新作だしね。

〇今週買ったもの

 ないわ。

〇おわりに

 もうすぐ年末ですね。今年中にあとどれくらい絵描けるかな。

 来週もよろしくお願いします。
 まじで金がない。助けて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?