見出し画像

制作日記129日目


ラッピング

ラッピング止めようかなと思ってます。
でも、実際は迷ってます。

ラッピングも出来ないお店ってどうなのよ!
って

ただラッピングしてたら成り立たない利益構造なんです。ECサイトと実店舗の利益構造は違います。ECサイトは極限まで利益を削って、時間を直接的に利益に繋げます。現場は戦場です。移動も小走りです。例えるならマシンガンです。

実店舗は利益率が高いため、バズーカみたいなものです。バズーカは一発撃つのに時間がかかるので、多少は時間に余裕があります。ただ一発外すと終わりです。

マシンガンを撃ち続けて標的を撃ち落とすか、一撃バズーカで撃ち落とすかの差です。

どうしよう。

でも、これ以上はやってみないとわからない。
そして止めるために膨大な作業をするのはうちのスタッフです。

止めたけどやっぱり元に戻して下さい!って言ってしまうかもしれません。

先に謝っときますが、そうなったらごめんなさい!

丁寧に丁寧に…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?