タイムオーバー

アーケード版じゃないならそもそもタイムオーバーいらなくない?
とまでは思わないけど、そろそろタイムオーバーと言うシステムをもう一度考えて見てもいいんじゃないかと。

と言うのも、タイムオーバー間近にバクステ連打したり
無敵演出技で時間進めたり、自分から倒れる技で寝っぱなしとか
個人的に見てて寒いんですよ。最後の最後まで熱い試合を見たい。

という訳で、格ゲーにもオーバータイムを取り入れたらどうかと思ったわけです。

オーバータイム終了条件は

・負けてる側がダメージを食らうまで
・負けてる側がダウンするまで

とかで。
まぁ検証も何もしてないんで、致命的な欠陥があるかもしれないけど
無理やり攻撃力上げたりするよりは理不尽さも無いし、受け入れやすいかなと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?