MvCiアドバンシングガードについて

まめスパが「僕はシステム詳しいですよ」とか言ってたけど
まったく使いわけてる様に見えなかったので。

今回からアドバンシングガードは4つの攻撃ボタンの内
いずれか2つ同時押しで出るようになりました。

という事は結構な種類があるという事で、ざっと使い道と入力を見ていきましょう。使わない入力は割愛します。ズラし系は何でも大丈夫だけど
運指的に自分がやりやすいのを記載しています。

コマンド:漏れ時の動作
・LP+HP:前後ダッシュ
立ち技と投げの2択を回避する時に使用。マインド投げとかにできると便利。

・LK+HK:KK技or大K
ほぼダブラリ専用。大Kが死ぬほど強いキャラがいればどうぞ。

・HP+HK:イージーハイパーコンボ
イージー無敵持ちは神。ガー困や連が連携が割れる事も多い。

・LP+HKズラシ:小P
ズラし押しを使う事で、漏れ技を小Pに。5Fキャラは強い。

・2LP+HP:屈大P
発生遅めだが上方向をケアしつつリターン大。ダンテ神の神技。

・2LP+HPズラし:屈小P
漏れ技を屈小Pに。


勿論出したい技からズラせば、その技になるので、自キャラで試して見て下さい。
ガモーラの6LKHKや、飛行持ちの214LKHKの飛行仕込みは強そう。

■応用
必殺技もハイパーコンボにならない2ボタンならOK
例)キャプテンアメリカで、11+HP+LKで、漏れ技を大昇龍に。

という訳で、アバガ漏れで一生レバー前技出して死ぬ人は
意識してみると良い事があるかもしれない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?