フーデリ界に蔓延する病【マグロ病】

以前からフーデリ界に蔓延する病気がある。
それはコロナではなく、コロナよりも恐ろしい病気で
その名を【マグロ病】という。

【マグロ病】とは
ある一定の条件下で発生するであろう、
割と短距離の高額4桁案件(以下、マグロ案件と呼ぶ)がある。
これが発生した時にラッキー!程度に思える人は大丈夫なのだが、
このマグロ案件を追いかけ始める人がいる。
こういった人たちはマグロ病に罹っている。

このマグロ病の恐ろしいところは、
マグロは必ず釣れると思い込み、マグロに執着するあまり、
その他の案件を取らなくなってしまうのである。

この患者たちは、マグロ案件は永遠であると思い込んでいるので、
マグロが取れなくなった時に絶滅してしまうのである。

マグロ病から抜け出すのはうつ病よりも困難で、簡単には抜け出せない。
一旦拗らせてしまうと10km1300円でさえ、マグロだと言い出す。
こんなのはマグロではないのに・・・。

マグロ病の特徴は
0.5km300円のような良案件をゴミだと言い出したり、
どこどこへ行けばマグロが湧くはず・・
あの店はマグロ!!などと失礼なことを言い出す。
やっと釣れたマグロが嬉しくてスクショしてSNSにアップしてしまい、
自分の狩場を破壊していく(末期患者)
マグロ信仰のあまり、稼働中の食事は願掛けでツナおにぎりを好んで食べるようになるのだが、ツナおにぎりは100%マグロではなく、カツオも入っているに信義つから目を背け、なぜか、おかかおにぎりのことを目の敵にし始める。

これらの特徴が自分にも出始めたら要注意である。
皆さんも気をつけましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?