米飯給食①

このテキストはマガジン「よりぬき つまらない話」の中に含まれているので、一つ一つ購入せずにマガジンを購入した方が多分安いと思います。
このテキストの初出は「もっとつまらない話」です。

当時は長い一つのテキストをそのまま載せましたが、文章が長いので二分割します。

私が小学校に通いだした当初は、学校給食に米は導入されていませんでした。
小学校の3年生ぐらいの頃だったと思いますが、給食に米が登場することが決まり、その日は「米飯給食の日」と命名されていました。
最初は一週間に一度だったか二週間に一度だったか、たまにしかありませんでした。
今の給食の事情は知りませんが、当時の「米飯給食」はたいてい、五目御飯のようなものでした。

ここから先は

491字
この記事のみ ¥ 108

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?