見出し画像

「ukka Major Debut Spring Tour 2023」@横浜ベイホール を終えて

はじめに

メンバーがセットリストや演出を考えている今回のツアーです。
セトリを用意して多くを語ることはしません。個人的な感想書いているチラ裏です。ご容赦ください。
(ほどほどにネタバレを含みます。)

ネタバレありの感想は他の方のをご参照ください
(いつも長文読ませていただいております🙇‍♂️)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


物販特典のポストカードが私の推しである葵るりさん
物販の時はグッズ買うしラッキーくらいにしか考えていませんでした。
ポストカードはコズミック・フロートの実写衣装です。(この衣装の葵るりさんはまた別の顔を覗かせてくれます)

ライブが始まると、突然脳内に語りかけられました。
なるほどそう来たかぁ。となると同時に脳がバグりました。もうすでに思考がままなりません。

□アフタヌーン・グラフィティ
この曲共に入った私は実家のような安心感で我に変えることができました。

□Killer Lips
落ちサビのケチャに関する談義を配信でしていてなるほど🤔となって、今回からスタイルを変更することにしました。
これまでは不動で捧げていたタイプですが、グルグルになります。
こういうコミュニケーションをしてくれる葵るりさんが好きです。
是非皆さんも落ちサビに大閃光(白)を。なくても手で!

□それは月曜日の9時のように
アウトロのクラップのところで、自分の顔を使って遊び出す葵るりさんが狂おしいほどに好きです。
今回は地球グミでした。
目を細めながら(もはや閉じてる)やるのでとても可愛いので見てください。(見てください)
それぞれの推し優先してもらって構いませんが、おおすめポイントです。頭の片隅にでも入れておいていただけると幸いです。

□りなるりのご当地LOVE調査隊!
声出せないし、リアクションも返せなくてとてももどかしいコーナーでした。。。

が!
3/5 仙台公演から!
声が出せます!!!
👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏
ちゃんとリアクションできる喜びを噛み締めましょう

□WINGS
ukkaの現場に通い始めて3ヶ月
この曲やったの1回しかなくないですか?(しかも私が行けてない対バン)

そうなんです。
初めて聴けたのです。

歴浅い私ですら、なぜか思い入れがあるこの曲なのです。
本当にLIVE映像でしか見てないのです。かなり長いこと「No cap?」を見ておりました。(最近はALLOUT SECOND)
初めて聴けたのとあの時とは全然違うので涙なしには見られませんでした😭

私よりもWINGSへの思いの丈をぶちまけてるnote
必見です。泣けます。(職場で見てしまった)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

葵るりさんのMCは笑
全てをぶった斬っていく唯一無二のスタイルで笑顔にさせてくれるので好きです。(MCがうまいかどうかは別の話です)

最後に(MC予想等)

各公演のMC予想です。
保証はありません。

3/5   仙台 りなちゃん
3/19 福岡 空ちゃん
3/26 愛知 もあちゃん
4/1   大阪 りじゅちゃん
4/16 品川 あーぴよ©︎

皆さんはまだ準備が出来ます。
心の準備だけはしておいてください。
心の準備が出来なかったオタクより

るーすき🤝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?