見出し画像

スピッツのバンドスコアが続々復刻! 新品入手可能スコアまとめ

「ハヤブサ」「さざなみCD」「とげまる」が復刻

 とのことで、2021年5月に復刻した「ハチミツ」「フェイクファー」に続き、「ハヤブサ」「さざなみCD」「とげまる」の復刻が決定しました!
 スピッツのバンドスコアは絶版で中古価格が近年高騰していたので、これは嬉しいですね。

2021年10月現在新品で入手できるスコアは?

 今回の復刻によって、ハチミツ以降のアルバムはほとんど新品入手が可能になりました。下記のアルバム一覧のうち、太字のものは現在購入可能です(リンクはシンコーミュージック)

・スピッツ(未刊)
・名前を付けてやる(未刊)
・惑星のかけら(未刊)
・Cryspy!(未刊)
・空の飛び方(未刊)
ハチミツ(2021年5月復刻)
・インディゴ地平線(絶版:ドレミ楽譜出版社)
フェイクファー(2021年5月復刻)
ハヤブサ(2021年10月復刻)
・三日月ロック(未刊)
スーベニア
さざなみCD(2021年11月復刻)
とげまる
(2021年12月復刻)
小さな生き物
醒めない

みっけ

・花鳥風月(未刊)
・色色衣(未刊)
おるたな

インディゴ地平線は復刻されないの?

 残念ながら、可能性は低いと思われます。
 「インディゴ地平線」は一度スコアが出版されていますが、ドレミ楽譜出版社のものです。今年の復刻ラッシュはシンコーミュージックが権利を持っているスコアなので、他社のスコアが復刻される可能性は低いでしょう。

 また、未刊である他のアルバムのバンドスコアが今後出版される可能性も低いでしょう。個人的には「三日月ロック」のバンドスコアがほしいんですけどね…スピッツの中で一番聞いたアルバムです。

のんあるが特に好きな曲「ホタル」

 スピッツは全員演奏が上手いのですが、特にギターの三輪テツヤ氏によるアルペジオは天才的な美しさだと思います。みなさんもぜひコピーしてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?