見出し画像

記憶の整理を兼ねて 〜風間望 自己紹介年表

改めまして、風間望です。
カザマノゾムと読みます。お見知り置きを。

※アイキャッチ画像は、ヤマモトナオキ様トラディショナルタロット。いつもありがとうございます。

一応、肩書きとしては「占いライター」を騙っています。

実のところ、雇われライター業務を行いながら占い鑑定・グッズ作成・イベント手伝い・その他諸々……
占いライターと呼ぶには少々気が早い感もあります。
まあ、先取りしてなんぼだ。うん。

ところで、わたしはかなり忘れっぽい性質です。
先日はわたしの経歴を整理しようと試みたのですが、開始5分程度で早くも挫けました。
ここ1〜2年の出来事しか思い出せないのです。

大体の流れを把握していても
「あれを始めたの、いつからだっけ……」
的な事柄があまりにも多すぎる問題にぶつかりました。
よって、鑑定歴を訊かれても明確にこたえられないのです。
致命的……

それでも残されている数少ない記録や記憶をもとに、掘り起こせる限りの経歴を書き起こしました。
その結果が以下の通り。

※超絶長めです。飽きてきたらブラウザバックを……!

**********

1987年
→北海道にて生誕

地元の学生生活(主に暗黒時代)を経て上京。
音楽系専門学校卒業→歌手志望に
この頃はまだ、占ってもらうだけだった。

2007年頃〜2014年頃?
→バイトを掛け持ちしながら小さなライブハウスで歌う日々。
この期間は作詞の勉強もしていたが事務所入りできないまま断念。

2013年頃?〜
→師匠に弟子入り。
イベント等で何度か占いして頂いていた先生から
「タロットは創作活動にも役にたつよー」
と誘われ、それなら……と習い始める。
しばらくは自分のことだけを占い、やがて友人・知人にだけこそっと占うように。

2014年頃〜
→不定期で占い関連の仕事を始める
師匠の紹介で、占いのお仕事を頂く。
占いアプリのライティング・ムック本の執筆協力・婚活パーティー内のイベント鑑定をこなす。

2017年頃〜2018年
→占い業界本格進出
師匠の紹介で、お台場・デックス東京ビーチ内で定期鑑定をはじめる(現在も継続)。

書き仕事を頂いていたFortuna Moon代表・ヘイズ中村先生より、イベントスタッフとして推薦して頂く。
しかしその経緯をあまり把握しておらず、なぜ目を付けて頂けたのかは未だに謎。

この頃から占いライターを名乗りはじめる。

2019年〜3月現在
→雇われライターとして転職・修行中。
とある大きな仕事に向けて書きまくる日々。
Fortuna Moonのイベントスタッフとしては(一応)独り立ち。

また師匠の紹介で、北海道産オーガニックハスカップを使用したお香(ハスカップ薫香)の製作・販売を請け負う。

**********

以上……たぶん。
何か思い出したら書き足そう。そうしよう。

風間望でした。

********************
連絡はTwitterのDMにて
ID→umozon_f

◆対面鑑定 出演
木曜日 11:15〜20:30
お台場 DECKS Tokyo Beach 4F
台場1丁目商店街・占い横丁

◆イベント鑑定 出演
4月14日(日)
中野 まんだらけ・占いバイキング
予約フォーム

◆LINE@ 友だち追加
簡易ジオマンシー占いできます。
LINE@
********************
#自己紹介


この記事が参加している募集

自己紹介

お心遣いありがとうございます。 頂いたサポート費用は、勉強代(主に占い関係)・ハスカップ薫香の活動費として活用させて頂きたいなと考えています。