見出し画像

うれしいけどくやしい!

みささん<埋もれた>です!(おのこま、です!風に。)(^▽^)/
ところでみなさん、<レオ>っていう、<うどんの袋入りの粉>って、
知ってらっしゃいます?
うちは、母がうどんのつゆはコレじゃないと、「だめ!」と言い切るんで、ストックしてるんですよね。ただ外袋に切れ目も入ってなくて開けづらい!小袋も以前よりどんどん開けづらくなってて!と、レオさんに「何とかしてくださらんかのお~?」と思ってた、そんな矢先の事。

パッケージが、新しくなってる!( ゚Д゚)( ゚Д゚)

ストックも無くなったんで、買い出しで行くスーパーで補充しようと、このうどんつゆを手に取って( ゚Д゚)知らん間に、<つゆ美さん>ってキャラが!え!この人って一体??(下画像参照。)な何十年も経ってからの変更か!
愛用の品がいきなり変わるって言うのはドキドキもので。これはもしや…。
爽やかなレモン味になっちゃった??って思うのって<埋もれた>だけ?
あ!値段変わらず小袋の数減った!( ゚Д゚)( ゚Д゚)でも外袋に切り込み入った!開けやすくなってる!(^▽^)/切り込みも、三角だったり丸い穴だったりで、苦労の後も見て取れて。でも、やっぱり、うれしいけどくやしい!(´;ω;`)

左のが旧パッケージ、右がつゆ美さん入りの新パッケージ!

※旧パッケージ画像はネットからお借りしました。

お読みいただきありがとうございました。

#エッセイ #レオ #うどんつゆ #新パッケージ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?