見出し画像

夜明けの停車場 – 石橋正次

<埋もれた>は、買い出しの車の中で石橋正次の物まねしながら
大好きなこの歌を、大声でよく唄ってました…。
なぜ愛する者を捨てて離れ行くのかは未だに謎?なのですが。
動画はネットからお借りしました。

歌:石橋正次 作詞:丹古晴己 作曲:叶弦大

夜明けの停車場に ふる雨はつめたい
涙をかみしめてさよなら告げる
きらいでもないのになぜか
別れたくないのになぜか
ひとりで旅に出る俺は悪い奴
だからぬれていないで早くお帰り
君には罪はない罪はないんだよ

一駅過ぎるたびかなしみは深まる
こんなに愛しててさびしいことさ

お読みいただきありがとうございました。

#エッセイ #ENKA  #歌 #石橋正次 #夜明けの停車場


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?