マガジンのカバー画像

心いっぱいROUGH SKETCH

60
ありふれたエッセイを読むのも時にはいいのでは?心癒す言葉も見つかるかもしれません。
運営しているクリエイター

2024年3月の記事一覧

子供玩具を、大人の雑貨に。

10年以上前のブログにあげてた自身の記事の再アップです。 100均の子供玩具の中にも、大人雑…

B面の恋人たち(Bmen Lovers)

懲りずにノートの切れっ端、メモ帳罫線の上に描いてた者たち、マンガのお披露目<埋もれた>で…

喰い逃げだー!から始めよう

シンガーソングライターの佐野元春さんの<グッドバイからはじめよう> という曲をご存じだろ…

ひたむき悪女と したたか天使たち

ベストセラー作家シドニィ・シェルダン氏が書いたハラハラドキドキ感満載の作品<明日(あす)が…

①怨霊弟、退散!

母と妹を看取り寄る辺もなく怨霊になり果てたかつての弟を、容赦なく成敗しようとする呪術師の…

シンデラ!の哀しみ…。

時計の針が夜中の12時を指すと魔法が解けるのはシンデレラ。 針が朝7時を指し起きて、夜中の9…

霊能者との出会い。

契約社員になって4年経ち、38歳の時に社内で横になっているときに同僚の女性に声をかけられた。「<埋もれた>さん、ずーっとオーラが灰色よ!」 え!( ゚Д゚)( ゚Д゚)聞けば、彼女は<埋もれた>の中学の悪友の腹違いの妹で! こんな奇遇って、考えられない巡り会わせがあるのか?と自分でも驚いた。 休日に妹さん・ご両親と合流し連れて行かれた霊能者さんのお宅は、ごく普通の綺麗な一軒家で入り口には犬がいて家の中には二匹の猫がいた。 (のちの話ではあるが、霊能者は力を増すたびに身の回り

ぼろぼろ!って…。

<埋もれた>と専門学校からの同志である<先輩>との夢の中での会話。 S「おい、<埋もれた…

不安との狭間で。

件の友人から電子便り有り。 他人事ではない歳の近い有名人の相次ぐ死で心が騒ぐと。 逢えると…

してやられた!( ゚Д゚)( ゚Д゚)

以前、お気に入り先のコメント欄に伺って、不条理な漫才シーン見せられて心底笑った!そう書い…

時は泊まり、流れてゆく。

今は ちからがなくても、流れゆくときがある。ただ歩いてゆくのだ。 #わたしのマンガを見て #…

うれしいけどくやしい!

みささん<埋もれた>です!(おのこま、です!風に。)(^▽^)/ ところでみなさん、<レオ>っ…

-ラストシーン-last scene

度々書いているが、<埋もれた>は、ハリウッドの往年のスター女優をイメージして漫画を描いて…

新たな冒険が始まる。

彼女は誰?いつのまにか目の前に現れては、消える。元気?勇気? 「足りないのよ、気づきなさい。」波動が伝わる。チャージされる。 買い取ったのは、傷を負った相棒だ。こりゃ行くしかないね、もう。 始めよう、第二章を。新たな冒険が始まるのだ。 #わたしのマンガを見て #イラスト #エッセイ